クラゲ観察日記

ブログのひとことを説明

みんな一年をまとめてるし、僕もやってみよう

やあ。

クラゲちゃんだよ!なんか最近周りの人が一年を振り返ってる気がするので僕もやってみようと思って文字を書いてみることにした。

 

写真付けたりとか、そういう手間のかかることはしたくない(PCで打ってるのでスマホの画像を持ってくるのがだるいだけなので)ので文字だけの記事だよ。緩い感じで見ていってくれると嬉しいな

 

振り返りというか、ただの思い出話になる様な気もするけど、レッツゴーだ!

 

1月~終わりの新年、年取ったな~

 

僕は毎年高校の友達と自分の家で年を越すんだけど、今年もそれだった。オールした後はやっぱりきつい。

しかし何を思ったか、このクラゲ、午前中で年越し会は解散。その足で

「暇だから、サンシャイン水族館に行くか。」

無謀だ。でも足は動くし、とりあえず電車に乗ることにした。

 

 

でも、つり革を手で握った瞬間に体に訪れた「眠ッッッッッッッッッッッ!」

やっぱり無理でした。ほんとにつかれているとき、睡眠は必要なんだな

結局おとなしく気絶して、1/2.3で八景島と箱根に行ってきたよ。

 

VRの話でいうとこのころサンリオとのコラボをやってた。パレード楽しかったな。・・・特にいう事はなかったや。

ルチェが新しいアバターを出したのでメインを乗り換えたのもこのころみたい。

今年はじめましての人はきっとそのアバターの人の印象が強いかも。

Xで普通に顔出ししてるしそっちの方がインパクトあるのかな・・・?

 

2月~旧友との再会、HUBおじの始まり

なんか一ヶ月を書くだけで500文字くらいあるんだけど?これ何文字になるんだよ。

 

ひょんなことから中学の友達と5~8年ぶりに再会。ここから僕の酒カスが始まってしまった。そう、HUBとの出会い

 

おいしいお酒が沢山あって困るよね!ぐびぐび飲んじゃう

このころはまだタランチュラにビビり天国の階段なんかは知らなかったころだ。

他には初めてのスノボに行ったり。滅茶苦茶楽しかったから来年もやりたい。

これを見てるリア友、行こうな

 

ナニをちょっと手術的なのをしたりした

 

VRだと放レ部17期だったみたい。懐かしすぎる。後にも話すかもしれないけど、謎の組織「ココカラファイン」の登場はこの時期。23年間生きてきて聞いたこともないドラッグストアだったので存在を否定。僕とココカラファインの長い闘いはココカラ始まった。

 

3月~それは熱き男の踊り

 

RRRを見ました。3時間ずっとおもろかったよね。シノシノ先生がめちゃおもろいよ~と言ってたので友達巻き込んで楽しい時間を過ごした。

あと正月いけなかったのでサンシャイン水族館にも行ってきた。

友達が働いている銚子と箱根の温泉にも行ったよ

こいつ、出かけてばかりだ。振り返りって何?しかも出かけてる報告なのに写真0枚かよ。

 

VRだとポコピーランドができたみたいだ。友達がそのためにぶいちゃを始めた。まあその日を最後にログインしてないけど。

 

4月~HUBおじとダイビング再開

 

暖かくなってきたので去年からの趣味のスキューバダイビングを再開。新年にカメラも買ったので気合十分。いい写真が取れました。ここには載せないけど。

ダイビングで疲れた体のまま友達に誘われいつものようにHUBに。バカでかい荷物の客ですいません。

この日の事は別のブログでも書いていたりする。読んでほしくないけどね。一応R-18記事だし。

 

VRは・・・写真がない!このころはログインしてない時期だね。リアルの出会いが多い時期だ。

 

5月~鴨川自転車男ココカラファインに敗北。

 

GW、なんとなく鴨川にチャリを漕ぎに行きたいと思い電車でゴー。

えげつない坂道を電動の力も借りつつヒーヒー漕いだよ。景色はめちゃよかった。

問題はそのあと。下り坂になって調子に乗っていたら砂利に車輪をとられて盛大にずっこけた。いって~~~~~~~

幸運なことに自分の後ろをたまたま走行していた車の親子に助けていただいた。すぐに「大丈夫!?」って声をかけてくれて、応急処置もしてくれた。ああいう人になりたいと、心に温かさが芽生えたよ。

 

けがも治らないまま翌日人生初の野球観戦。この日のロッテは負けちゃった。でも球場が一丸となって応援するの楽しかったぞ!今年はその後も何回か見に行きましたよ。

 

5月後半、兵庫の水族館に行くことに。明石海峡大橋はテンション上がる。広大だったぜ。そんなことはどうでもよくて、一番問題なのは例のあいつ。

そう、「ココカラファイン」。

適当に歩くルートを決めていた時、降りる駅のそばにあることを知り、その真偽を確かめに行くことに。

 

あった。ありやがった。俺の敗北だった。土下座して謝罪しました。

その時の土下座写真は固定しているポストにも乗ってるはず。撮影してくれたのは地元の知らないおじさんです。

ごめんね。「写真撮ってもらっていいですか?」ってお願いして急にドラッグストアのロゴに向かって土下座するやつで。

 

6月~糧感戦争

もうすでに2000文字に到達しようとしている。僕は文章を考えるのが苦手だし、思いついた言葉をとりあえず文字に起こすからダメなんだろうな。ここからはなるべくその月の一大イベントをピックアップしよう

 

そんなわけで6月は糧感戦争。友達の名城大生、こんちゃんが100円朝食に感謝するポストにどれだけ早くいいねかリポストができるかという訳の分からないネット戦争だ。主な対戦相手はみかんちゃんとはんちゃん。明確な敗北はないけど、みかんちゃんより遅かったら敗北という事にしている。

さすがに通知をつけているみかんちゃんとの戦いは苛烈だった。僕もこんちゃんがポストした瞬間に僕のポストにいいねする疑似通知オンで戦った。友情パワーだね。

勝敗で言えば勝ち越したよ。そもそも論で仕事中に不通にXを触ってる人間の方が強いんだわ。

 

7月~イコノイジョイとの出会い、VRC学園

 

久しぶりのVRガチの時期。そう、VRC学園12期。もう半年が経とうとしてるのか・・・本当に懐かしいね。

僕のクラスは最初の集合写真のスペースが空きすぎだったりおとなしい子が多めだったから最初はチョッピ市心配だったりしたよ。2週間このままだったらどうしよう・・・って

実際は杞憂だったね。みんな学園祭過ぎるくらいにはしっかり打ち解けてて安心したよ。個人的な反省点としてはもっとみんなの事を見渡しておきたかったな。今もみんな仲良く遊んでるみたいだし、僕はとてもうれしいよ!

 

実際はもう少し前だけど、友達からの布教で=LOVE、≒ME、≒JOYの皆さんを応援することになった。リアルアイドルを推すのはこれが初めてだけど、とても楽しかった。めっちゃかわいいんだよな!最高です。アイドル。

僕の推しは大場花菜さん、尾木波菜さん、冨田菜々風さん、江角怜音さん。

みんなもイコノイジョイの事をよろしくお願いします。

 

8月~夏壊し

 

この月は普通に出来事多すぎてどれをピックアップするか迷ったけど、VRの住人が比率を占めてる今のフォロワー事情的に、こういう話題もね。

 

フレンドが初めて行くという事で付き添いとして夏壊しに。

久しぶりだったけどやっぱりあのワールドすごいよね!ネタバレしないようにしなきゃだから深いことは言えないけど。公衆電話に自分の携帯番号を入力するくだりは鉄板ネタだよね。

そういえば同じ人が新作ワールド作ってなかった?だれか連れて行ってくれ。

 

9月~お誕生日!

 

9/12といえばそう、僕の誕生日だという事を皆さんご存じです。

実は生徒の一人ほけっちゃんが同じ日に神の祝福を受けていたのでお誕生日会をやることに。

VRならではって感じがしてすごい良かった。来てくれたみんなどうもありがとう。来年も同じことができるといいな。

この月に12-6の子たちとオフ会もしたよ。やっぱりね、アバターの皮があってもなくてもそんなにイメージ変わらないんだよね。

 

その他の出来事は酒カスだったりライブに行ったり。とにかくアクティブな人間なんです。僕。

 

10月~書くことがありません

 

あまり大きな出来事がないので書くことがない。しいて言えば友達の誘われて那須の方にお出かけしたぐらいかな?あと今年のダイビング納めもしてきた。

普通にアクティブな31日間を過ごしてたよ。VRの写真がないってことは大きなイベントもなかったんだろう。

 

11月~詐欺を許すな。しかしUSJとVRの話題も欠かせない

 

詐欺にあってしまったぜ!めちゃくちゃバカらしい話だよ全く。早くこの事実を忘れたいのにこうやって文字に起こすから忘れられなくなったよ。

25万、君の事は忘れない。

 

USJに行きました。スパイダーマンのアトラクションが来年終わっちゃうらしいのでね。大阪旅行も普通に1年ぶりだったから満喫してきたよ。

来年はアイスボーンの復活にヒロアカもやるみたいだ!ヒロアカ、アンデラと同じくこの世で一番好きな連載漫画なので期待が上がりすぎる。

 

VRの話。放レ部36期に参加したよ。僕がいない間にめちゃくちゃ開催されてるわ。5日間参加する気満々だったのに気絶してまさかの一日不参加。そんな馬鹿な。でもソメのブラザーも同日に気絶していたので一人寝落ち男は避けられたのでよかったなあ。

 

12月~そして伝説へ

 

おお、何とか書き終えることができたぞ。話題を1つピックするって言ってるのに普通に複数個話してるし、文章の組み立て方が本当にへたくそなんです。私。文字数は4000文字以内で収まりそう。結構文字入力したな!

 

今月は友達と集まって遊んだり、来年、幼稚園(!?)の同窓会に参加することが決まったり、すでにおもろいことになってます。年末は≠MEの公演を観に札幌に行くことも確定してます。

 

つたない文章でごめんなさいね!みんなの1年は楽しかったかな?僕は詐欺にあったこと以外は間違いなく社会人生活の中で1番楽しい1年になりました。旧友の再会、新たな推し、繰り返しの日々の中に新たなピースが誕生した。来年も新たなピースを探して全力で楽しもうと思います。

 

ところで、来年は本厄みたいなんです。滅茶苦茶効果のある厄払いができるところ、教えてください。(あと4000文字超えました。)