クラゲ観察日記

ブログのひとことを説明

リトルナイトメアを始めてみた。(画像なし)

知恵と勇気で、この悪夢を抜け出せ

 

どうもこんにちは。クラゲちゃんだよ。

ちょっと前にsteamで無料配布された「リトルナイトメア」をチャプター2まで進めたので感想的な何かを書こうかなと。

 

まぁそうだな...このゲームはビビるよね。ホラーゲームって小学生の頃に友達に無理やりやらされた「零」くらいしかマジで経験がないのもあるけど意外とビビる。

 

僕はイキリオタクだからグロ耐性はかなり高い方だけど急に「わぁ!!!!!!!!!」みたいなのはあまり得意じゃないらしい。

 

チャプター2まではケージ引きずり坊や(管理人)との追いかけっこがメインだったね。

目が見えない代わりに耳が良いらしく、ちょっとした音でも感知して主人公を襲ってくる。

足はクソ短いのに腕がルフィだから反則すれすれのバグみたいなリーチの長さしてやがる。

 

そんなやべーやつから相棒(サルがシンバルたたいて叫ぶあのオモチャ)をうまく使って逃げられたときはうれしかったな。

次のチャプターにもいるかな。相棒。

 

と、こんな感じで周りの者を駆使しながら逃げていくヒラメキが必要なゲームだから沼ると抜け出すのは難しいかも?

あと、ホラーゲームだからか知らないけど初見殺しがなかなかにすさまじい...

 

壁の穴からケージ引きずり坊やの手が伸びてきて殺されたときはまーじで「わあああああああああああ!!!!!!」って叫んでしまった。ナサケナイネ

ほかにもドアの取っ手からジャンプ!→奈落

みたいな「おいいいいいいい!?!?!」となるギミックもあったね。

 

怖さと襲い掛かる初見殺しのトラップ。程よく苦戦しながらがんばってまーす。

 

今日も帰ったら進めないとね。ソレデハ