クラゲ観察日記

ブログのひとことを説明

アイマスのCDを買い続ける理由(自分語り)

どうも。週3日完全初見ダクソ3生活真っ最中のクラゲちゃんです。

 

皆さんは「THE IDOLM@STER SHINY COLORS SOLO COLLECTION -L@YERED WING」を予約しましたか?

してない人は買いましょう。

 

さて、僕のTwitterを見てるもの好きな人たちならなんとなくわかると思います。「お前、アイマスしてないだろーーーーーー(ここファブル)」って。

 

はい、その通り。前回のブログから相変わらずやってません。

最近はダクソ3もそうだけど、Slay the Spireとピクロスの熱が再燃してしまって時間がないね。

 

そんなゲームもやらずに伊吹翼のイラストふぁぼりつbotの僕ですが、ミリシタとシャニマスのCDは欠かさずフラゲして買うようにしてます。その理由とはーーー(ここでスキップ不可15秒広告)

 

単純です。アイマスから離れるのが怖いからです。

すでにほとんど首の皮一枚ぐらいなのはそうなんですけど、その関係を崩したくないのよ~~~~~~

もともとリア友から進められて始めたアイマス。そのオタク友達はいまではプロセカの回し者になっちゃいました。

 

プロセカ面白いからね、仕方ないね。わんだほい。

 

それはそうと、僕はCDを買うことでアイマスというコンテンツの崖の端に何とかしがみついてるように思っているんです。

 

これから先、またアイマスに沼ハマりできるチャンスを自分で残し続けたいから。

 

そのためってだけじゃないけど僕は毎月メイトでCDは買うし、ライブ限定のソロCDも買ってる。だからシャニマスはほぼすべてコンプしてる。(なんか前にアソビで7000円くらいのスタンド?の抱き合わせでCDがあった気がするけどあれは買ってない。offボーカル音源も買わない)

 

ミリシタはなぜかまだミリラジのCD(U.N.M.E.IライブとToT)を買ってない。買うチャンスを逃したまま今になってしまったよ。

でもLTSもってるから許してくれ(イキリ)

 

オタクとして始めてしっかりハマったコンテンツだからこそ、好きなままで一緒に終わりを迎えたいのかもしれない。

 

・・・単純に手放す踏ん切りがついてないだけともいうのかもしれない。

 

好きなアイドルのダイマができるわけでもない。イベントでTPRを取れるわけでもない。かといって毎日ログインして楽しんでるわけでもない。

 

すごく特殊な楽しみ方をしているけど、これも一つのアイマスとの接し方ってことで。

 

何が言いたいかよくわからなかったけど自分語りなのでごめんなさ~い(Heart・デイズ・Night☆)

 

オワオワリ